パソコン トラブルサポート

パソコンのトラブルや運用するための問題点や解決策に関する技術情報を発信しています。

windows 10 プリンタ「デバイスを削除しています」が、消えない

突然のトラブル!

印刷でフリーズするので、プリンタドライバーを再インストールしようとしたら、「デバイスを削除しています」を表示したまま、反応がなくなってしまいました。

 

f:id:muramoto1041:20190524153504p:plain

 行ったのは、プリンタの[デバイスの削除]です。

f:id:muramoto1041:20190524153614p:plain

 

ところが、このまま反応がありません。

f:id:muramoto1041:20190524155046p:plain

 

いろいろと、やってみたのですが、なかなかうまくいかず、断念しそうでした。

こんな時は、[トラブルシューティング]を実行しましょう。

f:id:muramoto1041:20190524153952p:plain

 

f:id:muramoto1041:20190524154134p:plain

デバイスを削除しようとしているので、通常使うプリンターには設定しません。

[この修正をスキップします]

 

f:id:muramoto1041:20190524154255p:plain

まあ、大体こんなもんです。そう、うまくは行きません。

しかし、一度は[トラブルシューティング]を実行しておきましょう。

 

プリンタの削除は、コントロールパネルから行っていると思います。

f:id:muramoto1041:20190524154645p:plain

 

上部メニューの[デバイスの削除]をクリックして、[はい]を押します。

f:id:muramoto1041:20190524154757p:plain

 

今回は、この操作でうまく削除されました。