Skype for business で、オンライン打合せを行う
Office 365 を購入すると、「Skype for business」を利用することができます。
「Skype for business」は、無料の「Skype」とは別のアプリケーションです。
Microsoft が、「Microsoft Lync」の名称を変更して、「Skype for business」として提供しているアプリケーションです。
無料の「Skype」とは違いますので、混同しないようにしてください。
ところが、インストールしても
どこから起動したらいいのかわかりません?
Skype for business をインストールする。
Skype for business をインストールするには、Office 365 に、サインインします。
[管理画面]から、[ソフトウェアのインストール]を実行します。
[Skype for business をインストールする]を開いて、[言語]と[バージョン]を選択してください。
[バージョン]は、インストールしている Office 製品のバージョンに合わせる必要があります。
Office 製品のバージョンの確認方法は、下記のページを参照してください。
(準備中)
32ビットの場合は、下記のファイルがダウンロードされます。
ダウンロードしたファイルを実行して、インストールを行います。
インストールが完了すると、下記のような画面が表示されます。
アプリを表示するには[スタート]をクリックします。
Skype for business を起動する。
[スタート]を開いても、[Skype for business]は表示されません。
下記の画面に表示されているのは、無料の[Skype]です。
[Skype for business]は、[My Office]中にあります。
[My Office]をクリックします。
[My Office]の画面が、表示されましたら、[表示数を増やす]をクリックしてください。
[Skype for business]をクリックします。
[Skype for business]が起動しました。
Skype会議の招待を受けて、Skype for business を起動する
Skype会議の開催者から、Skype会議への招待メールが届くと、[Skype会議への参加]リンクがあります。
この[Skype会議への参加]リンクを押して、[Skype for business]を起動することもできます。
すでにSkype for business をインストールしている方は、[Skype for business を開く]を押してください。